ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ファカラバ島5泊、タヒチ島1泊

訪問時期:2015年7月 埼玉県 ダイバーヒロさん
滞在先:ファカラバ島/ペンション・ハヴァイキ タヒチ島/タヒチヌイ
1.今回、ご滞在のリゾートを選んだ理由は何ですか?
アクアラグーンのツアーで推奨の為。
2.島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などがあればお聞かせください。
タヒチ・ダイビングは初めて、他の島と比較はで きませんが、東洋人には滞在中会わずフランス語・英語のゲストと共に楽しく過ごせた。のどかな島で、次回はペンション以外のスナックや食事処(レストランはないような)で食事をしてみたい。
(フランス語ですが)宿泊したHAVAIKIは島同様のんびりムード、レス トランの食事もシンプルですがとても美味しい。
また、黒真珠の製造販売や黒真珠の取り出し作業などアトラクションもアリ、これも魅力。ボラボラなどの高級リゾートの対応は望むべくもないが。何も不便無し、部屋も清潔感 があり、虫(蚊)いませんでした。がっかりした点は無し。
3.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
プライベートビーチはどこも良い、自分は星空を撮影するので、夜の10時ごろ撮影のため桟橋の先端に行きました、満点の星空(晴れていれば)最高の場所、いつまでも横になっていると流れ星がいくつも確認できます。
4.レストラン、バーで美味しかった料理やお気付きの点などがあればお聞かせください。
滞在中5回夕食を食べた。前菜・メイン・デザート、前菜はオリーブオイルでエビや貝を使いふんだんな野菜でアレンジ、メインはツナが中心、バニラソース・トマトソース・ホワイトソース・フィッシュグリル、一日だけビーフステーキが出る。
すべて完食。
5.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、お勧めの場所があればお聞かせください。
リーフ内の深場に行く手前、またエダサンゴの周 囲(陸から100メートル位)また少し冒険であるがプライベートビーチの 外(スタッフによく場所を確認する)
6.エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
偶然パールハウスで開催された、黒真珠取り出し作業を見学、これは黒真珠の説明、また、海中から採り出した養殖黒真珠をゲスト(希望者)に配り、ひとつひとつ開けて中の黒真珠を取り出す、大きさ・色・入っていない?ギャンブルにもちろん無料ではない(オーナーのヤキムが実演、ひとつ30?)ゲストは全員黒真珠をゲット(貝殻も美しい)開催は不定期に付き事前にオーナーに開催日確認の事。
7.スパ施設を利用されましたか?オススメのメニュー、施設やサービスで良かった点、注意点などがあればお聞かせください。
スパ施設無し。
8.ダイビングをされた方へ。おもしろかったポイント、ダイビングガイドやショップの感想をお聞かせください。
TOPDIVEは他の島でも日本人対応しているので、ブリーフィングは英語ですが問題なしです。
ダイブポイントはFAKARAVA北・南・両方ともオグロメジロザメの大群がいます。
特に南のポイントへはデイトリップ、水面休息で立ち寄る島の美しい海、ランチを取るのはTOPDIVEの南のベース、テーブルセット、オシャレなクロス、サラダ、メイン、デザート、ピクニック気分たっぷり。しかしリクエストで人数が揃わないと催行しないので注意。
潜行スピード、強いカレント、ナイトロックス利用、大型ゴムボート(ゾディアック)EXなど中級以上の技術必要。
北では毎回マンタ遭遇、サンゴ礁にはマクロも沢山。次は冬に行く計画です。スタート時間が午後もしくは早朝でした。
(午後出発は午前にそれなりにタヒチライフ堪能)