ホーム > お客様の声一覧 > モーレア島 > お客様の声_モーレア島201505

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:モーレア島3泊、タヒチ島1泊

訪問時期:2015年5月 福島県 Fご夫妻
滞在先:モーレア島/ソフィテル・イアオラモーレアホテル タヒチ島/タヒチ・パールリゾート
1.今回、ご滞在のリゾートを選んだ理由は何ですか?
新婚旅行で憧れの水上コテージに泊まりたかったので
2.島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などがあればお聞かせください。
●良かった点
 宿泊した水上コテージの目の前の海がとにかくキレイ。本当に魚が沢山。 足がつく深さもあれば10mくらいの所もあり色んな楽しみ
 があり、かつ全て底が見えるほど透明度が高かったです。
 スタッフは皆親切で気持ち良かったです。いつも笑顔で、優しくて、とても洗練されているスタッフ達でした。
 もちろん現地のタヒチの人たちも陽気で、旅の間、人で不快な思いをしたことは一度もありませんでした。
 三日目は水上コテージが予約できなかった為、ガーデンバンガローに泊まりましたが、こちらもかわいらしくきれいな所でした。
 やはり水上の方が良かったですが(笑)、ただ陸上に泊まったからこそより水上の良さがわかりました。
 翌日はもちろん朝から海に潜り、泊まった水上コテージ近辺まで泳いで遊んでました!(笑)
 ソフィテルは日本人が少なく、同日程では多分3組ほど?でしたので、海外に来ている感じがよりありました。

●がったりした点
 最終日のタヒチ島のホテルが、部屋の所々で部品の故障などがありました。
3.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
ソフィテルの水上コテージ近辺は、魚の宝庫。パンをあげたらきれいな熱帯魚たちが群がってきます。
おすすめはやはり水上コテージのテラス。寝たり、会話したり、泳ぎに行ったり、天国です。
一日はあえてアクティビティを全く入れないでテラスでのんびり過ごすと良いと思います。
4.レストラン、バーでおいしかった料理やお気付きの点などがあればお聞かせください。
料金は高いですが、雰囲気も良く楽しめました。何より部屋から近いですし、素敵なスタッフ達がいたので満足です。
レストランPUREはビュッフェ形式、Kはフレンチのコースです。
Kの方が約2倍の料金ですが、より静かで落ち着いた雰囲気で(といっても場所はPUREのすぐ隣ですが(笑))コースなので時間がかかる分、沢山会話して楽しめたので満足です。
ただ最後のデザートがPUREのビュッフェと一部同じだったのが残念でしたが。
(ホテルのアンケートでPUREとは差別化を徹底して欲しかったですと書いておきました(笑))
5.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多い、お勧めの場所があればお聞かせください。
毎日スノーケリングしてました!ソフィテルの水上コテージはY字型になっていますが、Yの間の部分が適度は深さで、沢山のサンゴのおかげで魚も多く、楽しかったです。
お子様でも大丈夫な場所もあります。
水上コテージの左側奥からプールに向かって泳いでいくと途中に結構深い場所があり、そこはまるで空を飛んでいる気分で泳げて楽しかったです。もちろんそこでも底は見えるくらいの透明度。
6.エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
●ジェットスキー(水上バイク)に参加しました。
 バスでピックアップされて、パールビーチホテルから出発しました。クック湾などの訪問、歴史説明、サメとエイの餌付け、
 海に沈んでいるティキ見学、S字や円蛇行などを行いました。
 快晴の中、底が見えるくらい綺麗な海を飛ばして蛇行し、途中でスノーケリングもしたりととても気持ち良かったです。
 ただ二時間ほど陽にあたりっぱなしなのでラッシュガードは必須だと思います!
 僕は初めてだったので最初は怖くて遅かったですが、終盤には使いこなせるくらいすぐ慣れました。
●レンタカーを借りて島内一周しました。
 展望台からソフィテルホテルを見たり、山の上登ったり、地元のレストランで昼食、地元のお店やスーパーに行きました。
 気持ちよかったですが、やは り海が良いねとの結論になりました。(笑)
 ただ山にも行ったからこそ、海の良さがよりわかりました。もちろん翌日早 朝また泳いでおりました。
7.その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせください。
最終日にタヒチ島のホテルが、市内からタクシーで行かないと行けない所でしたのでパペーテ市内から徒歩圏内の方が便利かなと思いました。
ルロットに行きたくてもタクシーで時間とお金もかかるため、最後はずっとホテル滞在してました。
でもそれを打ち消すくらいモーレア島での三日間は幸せでした!
「水上コテージでのんびり」「きれいな海でスノーケリングして魚を沢山見たい」そんな目的でしたらソフィテルは大大大満足できると思いますよ~本当にお勧めです!
当人はタヒチ出国時からしばらくタヒチロスになってます(笑)絶対いつかまた行きます!