ホーム > お客様の声一覧 > その他離島 > お客様の声_その他離島&ランギロア島201509

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:イースター島6泊、ランギロア島2泊

訪問時期:2015年9月 東京都 T様
滞在先:イースター島/ホテル・タハタイ ランギロア島/ペンション・ジョセフィーヌ
1.今回、ご滞在のリゾートを選んだ理由は何ですか?
ラパヌイには随分前から行きたかったので
2.島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などがあればお聞かせください。
良い点:素朴な人々、すれ違う時にみんなが挨拶するところがいい。(昔のタヒチみたいな感じ)
がっかりした点:モアイに全く近づけない。かなり離れたところまで規制線(立入禁止)がある。
3.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
メインストリートの活気がよかった。
教会横のお土産屋さんでおばさんと話すのが楽しい。(言葉はなんとか通じます)
4.レストラン、バーで美味しかった料理やお気付きの点などがあればお聞かせください。
エンパナダスがおいしかった。レストランや商店で売っているので食べ比べるのがおもしろい。
島自体、野菜が少ないので偏食に注意。
5.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、お勧めの場所があればお聞かせください。
無回答
6.エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
●3日間観光コース
見所はほぼ網羅されており、ガイドが日本人である事をお勧めします。
コースに入ってないところはレンタカー等で行くといいです。
(私はスクーターを借りて観光コースを自分でもう一度まわりました。)
レンタカーはマニュアルが多いです。(スズキジムニー)
牛、馬が道路にかなりいます、地元の人は見つけたらすいぶん手前から速度を落としてゆっくりよけます。
  飛び出してくる馬もいますので注意が必要です。
ダンスショーは人気なので、早めに行ったほうがいいです。(自由席)
7.スパ施設を利用されましたか?オススメのメニュー、施設やサービスで良かった点、注意点などがあればお聞かせください。
無回答
8.ダイビングをされた方へ。おもしろかったポイント、ダイビングガイドやショップの感想をお聞かせください。
無回答
※その他、ご意見、ご感想などございましたらお聞かせください。
ホテルタハタイには入口に看板がない。
注意として、観光コースにトイレがあまりないこと、あっても水が流れない事があります。
紙は流さず、備え付けの籠に入れます。
馬が飛び出してくるので、レンタカーは注意。
モアイの立入禁止区域に「間違って入っても」激しく怒られます。
イースター島ではバウチャーがありませんでしたので、ホテルや送迎者に内容を確認したほうがいい。
露店のお土産屋はおつりをあまり用意しておりませんので、おつりの代わりに他のお土産でくれる事がある。
ラン航空は英語もフランス語もあまり通じませんでした。
(CAによるかも)タヒチ経由でしたが、タヒチアンやフランス人にイースター島といっても通じません。
「イル・デ・パック」で通じます。