ホーム > お客様の声一覧 > ボラボラ島 > お客様の声_ボラボラ島201806

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ボラボラ島5泊&タヒチ島1泊 8日間 with Wedding Photo

訪問時期:2018年6月 石川県 Sご夫妻
1. 今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
小さい頃にテレビでタヒチの水上コテージを見てから新婚旅行で行くのが夢で、そのなかでも特に海が美しいボラボラ島を選びました。
ホテルはとても迷いましたが、私達は海で遊ぶのが一番の目的だったので、ラグジュアリーホテルではなくスノーケリングやマリンスポーツに適していて、マティラビーチ・ヴァイタぺへのアクセスが良いインターコンチネンタル・モアナにしました。
毎日海で楽しむことができたのはもちろんですが、モアナにして一番良かったのはお土産でした!
今回は新婚旅行だったのでかなりの量のお土産が必要でしたが、ヴァイタぺのお土産屋さんとホテルの近くのスーパーですべてそろえることができ、最終日のタヒチ島の滞在はゆっくり観光とショッピングを楽しむことができました。
2. 島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などあればお聞かせください。
リゾートの外にもレストランやスーパーがあり、毎回違うお店でお食事を楽しめ、お土産探しも苦労しませんでした。リゾートのまわりを散歩するだけでもタヒチの自然を感じることができ、海でのアクティビティ以外にも楽しむことができました。
スタッフのみなさんもとても気さくで良い方ばかりで、おすすめのレストランやおみやげなどを教えていただけて充実した毎日を過ごすことができました。夜中にトイレが故障してしまいましたが、嫌な顔ひとつせず迅速に対応していただき、次の日桟橋ですれ違ったときにも大丈夫?と声を掛けてくださり嬉しかったです。
スタッフさんはもちろん、他の宿泊者の方とも顔を合せる度に「IA ORANA」と挨拶をして仲良くなることができました。
3. ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
部屋のバルコニーはとても気持ちがよく、朝は太陽が昇るのを見て、夜はきれいな星空を眺めることができました。
コテージの下にはお魚がたくさんいて、部屋から直接海に入れるのが嬉しかったです。お土産ショップで売っているえさを手に持って海に入るとお魚がたくさん集まってきました♪
リゾートのプライベートビーチにはSUPやカヌーなど自由に使えるアクティビティがあり、毎日本当に楽しかったです。
4. レストラン、バーでおいしかった料理や食事プランに関して、何かお気付きの点などがあればお聞かせください。
朝食は種類が豊富で野菜やフルーツがたくさんあり、毎日飽きることなくおいしくいただきました。
タヒチアンダンスを見ながらのディナービュッフェもタヒチならではの素敵な経験でした。
タヒチ名物のポワソンクリュは「ココナッツ和え」と聞いて甘そうなイメージがありましたが、ココナッツはほのかに香りがするくらいであっさりしていておいしく、日本人の味覚にも合うと思いました。
一皿の量が多いので、日本人には2人で一皿くらいがちょうど良いかもしれません。
5. リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
ほぼ毎日スノーケリングを楽しみました。
私達は21番コテージでしたが、コテージの下には何種類も可愛いお魚がいました。他のコテージの方もみなさん自分のコテージの下でスノーケリングをされていたので、どのコテージにもいるのではないかと思います。リゾート内では、メインの桟橋の右側(レストランからコテージに向かって右)にある小さなコーラルガーデンに特に多くのお魚がいました。
6. エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
「シャーク&エイ・ラグーン・サファリ・モツタプ(BBQ付き)」に参加しました。
ボートで連れていってもらったコーラルガーデンはたくさんのお魚やサンゴがいて絶景でした!!
サメとエイと一緒に泳げたのも貴重でした。船長さんがとても楽しい方で、素手で魚を捕まえたりサメとダンスをしたりとずっと楽しませてくださいました。現地の方でしたが日本語でお話もしてくださり、とても楽しかったです。
7. その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせ下さい。
ボラボラ島はどこを見ても真っ青なブルーラグーンが広がり、本当に素敵なところでした。5日間滞在しましたが天候にも恵まれ、全く飽きることなく充実した毎日でした。

何社かお見積りを依頼しましたが、アクアラグーンさんが一番丁寧で的確な提案をしてくださり、些細な質問にもすぐにご対応いただきました。ずっと行きたかった場所だったのでたくさんわがままを言ってしまいましたが、その都度最善のご提案をしていただき、本当に感謝しております。10年後にまた行きたいねと主人と話をしていますが、その際もぜひアクアラグーンさんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。