ホーム > お客様の声一覧 > その他離島 > お客様の声_その他離島202002

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ライアテア島3泊、タハア島3泊、タヒチ島2泊

訪問時期:2020年2月 北海道在住 A.M様
滞在先:ライアテア島/オポアビーチ、タハア島/ル・タハアアイランド
1.今回、ご滞在のリゾートを選んだ理由は何ですか?
今回ライアテアのタプタプアテアが目的だったので、そこに行くためのホテルでした。
2.島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などがあればお聞かせください。
オポアは、可愛いがあふれています。
ひとつひとつの家具が手作り?なのか白で統一され真っ白ではなく所々にシェルやパールなどのポイントがあり可愛かったです。

また、広すぎず狭すぎず自宅にいるかのようにくつろげました。ビーチバンガローが3棟しかないのですが、素晴らしいサンライズが
見られるので絶対ビーチバンガローがオススメです!

ルタハアは、モツに建っているホテルなので私が言うまでもなく最高のホテルです。
タヒチらしく、スタッフみんなが笑顔で優しいです。
建物は窓からの眺めが最高ですが敷地内、どこを散歩しても最高の景色です。お部屋のバスタブが広いことも日本人には有り難いです!

タヒチヌイは、パペーテにもルロットにもアクセス良いホテルでした。そして、以外にもベランダから見えるタヒチの山と、
どこからともなく聞こえる歌が最高でした。
3.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせ下さい。
オポアビーチは、ビーチバンガローからの眺めが最高です。
また、星が綺麗なので21時に桟橋の電気が消されたら桟橋に行って寝転んでの星最高でした。

タハアは、スタッフのさつきさんに教えて頂いたヘリポートからのサンセットが素晴らしかったです。
ボラボラのオテマヌ山と海とサンセット!
4.レストラン、バーでおいしかった料理やお気付きの点があればお聞かせください。
全て美味しかったです。
オポアビーチは朝食のオリジナルフルーツジュース!パンも焼きたてで毎日違います。
ランチは食べていなくわかりませんでした。
ディナーは、3コースと2コースです。お腹の具合に応じて。前菜、メイン、スイーツは毎日2種類づつから選択できます。
どれを食べても美味しかったです。

タハアは、朝はタハア産の蜂蜜をたっぷりかけたフレンチトースト、またバニラ風味のヨーグルトがオススメです。
あとは、オムレツ、クレープは注文なのですがいずれも美味しかったです。

クレープは甘いものと甘くないものが選べるので甘くないものにガレット風にサラダやサーモンをトッピングして食べても
美味しかったです。

夜のディナーショーは、なんでも美味しいのですがスイーツが美味しすぎました。

バニラはメニューが豊富すぎて困りました。私は前菜タルタル、友達はカプレーゼを食べました。メインはエビ、
友達はトマトパスタ、デザートはクリームブリュレ、友達はアイスでした。何を食べても驚きの調理法で出てくるので
好きなものを!

オヒリは、シェフが1月から変わったようで選択ではないが、全員が同じメニューです。
今回は、パッションフルーツの時期だったからソースに、ふんだんにパッションフルーツが使われていました。
こちらは、食べてのお楽しみでしょうか。ウル、チョコレートがびっくりする調理法で出されます。

フランス料理ならではの色んな文化を混ぜたその土地のものを美味しく食べる!そしてアートでした。

ランチはお腹いっぱいで食べていません。
ホテルタヒチヌイは食べていません。
5.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?
  魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
はい。
オポアビーチは、桟橋の周辺とそこから少し行った珊瑚の周辺です。
タハアは、コーラルガーデンです。売りの通りアクアリウムみたいです!
6.エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
はい。
ライアテアで、テメハ二ハイキングでアペタヒを見るツアーに参加しました。
アクアラグーンから事前に頂いていたシートを見て、水2リットルとアスレチックレベルに必要以上かなとも思いつつ
警戒しました。(笑)
完全に登山に臨む気持ちで準備しました。結果として大正解でした。

道なき道をガイドさん完全ガードのもと18kmを8時間かけて登りました。正直3~5時間くらいのハイキングで、
その後小川で泳ぐのかなと思っていましたが、時間びっちり登りました。でも、アペタヒを見て、また今の山の歴史や
現状を聞いて、とてもすばらしい出来事だと思いました。
ロープの代わりにしなる枝をたよりになかなかの斜面を登ったのは良い思い出です。
一日を終えて友人は勇者になれたと言っておりました。(笑)

時期にもよるかもしれないのですが、私たちの行った夏の時期は草が生い茂ったり、あざみのようなイラクサのような
草もるせいか、草で皮膚を傷つける可能性が高いようです、ガイドさんはハイソックスを履いておりました。
また、私達も念のために足首までのレギンスと手首までのラッシュガードを着て大正解でした。
また、お話しながら休憩を取ってくださるので心配な方は捕食などを持って行かれると良いかと思います。
あと、ドロドロの道になったり川を渡るので濡れても良い靴か、コーラルシューズが良いかもしれません、かなり足元は悪く滑ります。
ガイドさんはハイソックスにコーラルシューズでした。
7.スパ施設を利用されましたか?オススメのメニュー、施設やサービスで良かった点、注意点などがあればお聞かせください。
参加していません。
8.このご旅行で地元のお土産などをお買い求めになりましたか?
はい。
9.上記質問で「はい」の方は、オススメの商品やショッピングスポットをお聞かせください。
ライアテアとタハアで現地の蜂蜜とタマヌオイルを買いました。その後タヒチではあまりなかったので離島で買うことをお勧めします。
ライアテアでもタハアでもどちらのスーパーなどで売っていました。
タヒチ島ではやはりカルフールで揃えました。
ライアテアとタハアで現地の蜂蜜とタマヌオイルを買いました。その後タヒチではあまりなかったので離島で買うことをお勧めします。
ライアテアでもタハアでもどちらのスーパーなどで売っていました。
タヒチ島ではやはりカルフールで揃えました。
10.その他、ご意見、ご感想などございましたらお聞かせください。
今回、ご担当頂いたスタッフの方には沢山相談に乗って頂き、ライアテア3泊タハア3泊タヒチ2泊と贅沢な旅が出来ました。

料理の写真は当日ぜひ目でも驚いて頂きたく載せておりません。ぜひお好きなものがどんな調理法で来るのか。お試しくださいませ。