ホーム > お客様の声一覧 > その他離島 > お客様の声_その他離島202002

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ティケハウ島1泊&モーレア島2泊

訪問時期:2020年2月 東京都 M.H様
滞在先:ティケハウ島/パールビーチ、モーレア島/マナヴァ・ビーチリゾート
1.今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
 視察を兼ねて
2.島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などがあればお聞かせください。
●ティケハウパールビーチ
 リゾートのビーチもピンク色で感動し、ビーチコテージの目の前のビーチは透明度も良くプライベート感があり、
 食事も美味しく快適でした。

●ニナムリゾート
 レセプションから各コテージまでがウッドデッキで結ばれており快適に移動が出来て細かい部分の配慮に関心しました。
 10ある客室はどれも個性的でユニークな内装になっており家族連れやカップルに最適。

●マナバビーチリゾート・モーレア
 リゾート内は緑も多く、客室タイプも沢山あり予算に応じてチョイス出来るのが良い。
 ガーデンプールバンガローに滞在したが静かで快適。
 裏手の山との距離も近く景色の良いホテル。
3.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせ下さい。
●ティケハウパールビーチは29番のビーチバンガローに滞在したが、ビーチチェアーやハンモックがありとても居心地が良かった。
●マナバビーチリゾート・モーレアは207番のガーデンプールバンガローに滞在しましたが、静かで快適でした。
 プールは思ってた以上に深くてビックリ。
●タヒチ・イアオラビーチリゾート
 海の透明度が良く珊瑚もあるが流れが速いのでシュノーケリングには注意が必要。
 ラグジュアリーガーデンルームに滞在したが、バルコニーからのモーレアの島陰の景色は圧巻。 
4.レストラン、バーでおいしかった料理やお気付きの点があればお聞かせください。
●ティケハウパールビーチでのポワソンクリューはボリュームもあり美味しくお勧め。
●ソフィテル・イアオラモーレアの夕食は、タヒチアンショーでアラカルト料理でした。(お肉料理が美味しかったです。)
●マナバビーチリゾート・モーレアの夕食は、タヒチアンダンスショーのビュッフェで品数も多く野菜も多くお勧めです。
 タヒチアンダンスは45分間ビッシリと続き、最後はゲストも多く引き出され和やかなムードのショーでした。 
5.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?
  魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
●ティケハウパールビーチリゾートは、ビーチバンガローからホテルレセプションにかけてがシュノーケリングポイント。
 魚が人に慣れているのか逃げずに寄って来るのでシュノーケリングが楽しめます。
6.エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
・マナバビーチリゾートモーレアでのコーラル・アクティビティとラグーンツアーに参加。

●コーラル・アクティビティは珊瑚の保護や生息を勉強し、珊瑚を移植し生成するエコツアーです。
 実際にシュノーケルトマスクを付けて移植します。


●ラグーンツアー(午後からの半日ツアー)
 インターコンチネンタルリゾート近くのシャーク&エイウオッチングポイントでシュノーケリング、その後、
 ティパニエ近くのパスで海亀が海上に息継ぎに顔を出すポイントへ移動しモツ近くでシュノーケリングをしましたが、
 半日ツアーでも十分楽しめてお勧めです。
7.スパ施設を利用されましたか?オススメのメニュー、施設やサービスで良かった点、注意点などがあればお聞かせください。
 参加していません。
8.ダイビングされた方へ。面白かったポイント、ダイビングガイドやショップの感想をお聞かせください。
 参加していません。
9.上記質問で「はい」の方は、オススメの商品やショッピングスポットをお聞かせください。
ライアテアとタハアで現地の蜂蜜とタマヌオイルを買いました。その後タヒチではあまりなかったので離島で買うことをお勧めします。
ライアテアでもタハアでもどちらのスーパーなどで売っていました。
タヒチ島ではやはりカルフールで揃えました。
ライアテアとタハアで現地の蜂蜜とタマヌオイルを買いました。その後タヒチではあまりなかったので離島で買うことをお勧めします。
ライアテアでもタハアでもどちらのスーパーなどで売っていました。
タヒチ島ではやはりカルフールで揃えました。
9.その他、ご意見、ご感想などございましたらお聞かせください。
・タヒチWi-Fiについて今回は現地係員のタヒチヌイトラベルを通じてレンタルしてみました。
 空港到着後、係員より手提げの紙袋を頂きました。中身は携帯サイズのルーター1台、USB充電器コンセントアダプター1個、
 ケーブル2本が入っております。
 使い方はすごく簡単で自分のスマホを機内モードにしたまま、Wi-Fiのネットワークを検索し、レンタルWi-Fiの電源を入れて
 DATA USEDに表示されている0.00MB部分をタップしますとパスワードが表示されますので、そちらを入力すればすぐに利用
 可能です。
 1日/1GBでメールの送受信のみ利用しましたが余裕で足りました。

・タヒチのお土産について今回はNOA NOAのクッキーで料金を比較してみました。
 マルシェは1,000CFP、カルフールは800CFP、空港のお土産屋は1,100CFPでした。
 やはりカルフールで購入するのが良さそうです。