ホーム > お客様の声一覧 > ボラボラ島 > お客様の声_ボラボラ島202303

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ボラボラ島5泊&タヒチ島3泊 ニュージーランド経由タヒチ10日間

訪問時期:2023年3月 東京都 H様ご夫妻
滞在先1:ボラボラ島 / ル・ボラボラ BY パールリゾーツ
滞在先2:タヒチ島 / ホテル・タヒチヌイ
1. 今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
直行便が無く、ニュージーランド経由のニュージーランド航空利用をご提案頂いたため。
ホテルはル・ボラボラBYパールリゾートを選びましたが、ハネムーンで水上コテージに滞在したいこと、美味しいご飯を楽しみたいと思いタヒチにしました。
ホテルの客室の雰囲気がイメージにぴったり。対岸のヴァイタペにも行きやすい立地。お値段も予算内だったため。
2. 島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などあればお聞かせください。
良かった点:スタッフはタヒチアン中心でとても親切。ゲストはフランス、アメリカの方が多く、アジア人は数組、日本人はおらず、非日常を感じられてとても良かった。
ル・ボラボラはカナメさんという女性スタッフが働いておられ大変親切にしてもらった。もともとタヒチ本島におられたそうですが、2022年5月頃からルボラボラに来られたそうです。 

あまり英語が得意とは言えない夫婦だったので、この方のおかげでボラボラ滞在景色は更に充実した。景色はどこを切り取ってもとにかく素晴らしく、写真集に飛び込んだような世界だった。飲料水と氷は無料で補充でき、ボトルは持ち帰り可能なデザイン。ビールやワインをスーパーで買って客室内で飲んでも、特にお咎めはなかった。蚊が多いと聞いていたが全く気にならなかった。Wi-Fiもよく繋がった。 がっかりした点:なし
3. ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
①客室内のベッドに寝転びながら、窓の外に広がるエメラルドグリーンの海を眺める。時間を忘れてのんびりできる。 ②ビーチサイドのベッドに腰掛けながら、ビールを飲む。風が気持ち良く、波の音を聴いているだけで幸せ。
4. レストラン、バーでおいしかった料理や食事プランに関して、何かお気付きの点などがあればお聞かせください。
ヴァイタペにあるセントジェームズはとても美味しくて行ってよかった。送迎のタクシー代込みで12000フラン。 ホテル内レストランも美味しかった。特に「ミキミキ」のステーキ、ピザ、ハンバーガーがおすすめ。 金曜、月曜はホテル内レストラン「オテマヌ」でタヒチアンダンスショーがあり必見。
5. リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
はい。
6. エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
いいえ。
7. その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせ下さい。
このご旅行で地元のお土産品などをお買い求めされたかお聞きしました。
・ホテル内のショップでボラボラブランドのバッグやポーチを購入。パペーテのスーパーでヒナノビール、
 タヒチ産のワイン(白、泡)のハーフボトル、フランス産のお菓子なども購入しました。

ボラボラ滞在中にヴァイタペの町に行かれたかお聞きしました。
・2度、ヴァイタペに行きました。
 シャトルボートは無料(夜間は1人往復2000フラン程度のチャージ)でしたが、シャンスラードからの
 シャトルバスは無く、タクシー移動でした。
 コンシェルジュに何時のボートに乗ると伝えると、タクシーを手配してくれる形でした。
 片道2500フラン、支払いは現金のみでした。
 レストランに行く際は、レストランがシャトルバスorタクシーを手配してくれていました。
 こちらは無料でした。

ニュージーランドでの乗り継ぎに関してもお聞きしてみました。
・乗り継ぎは、オークランド市内観光に行きました。
 税関がかなり混んでて外に出るのに2時間以上かかりましたが(笑)
 スカイドライブという2階建シャトルバスでオークランド市内に行き、NZステーキランチ、港を散歩、
 ラグビー代表(オールブラックス)のミュージアムを見学して、同じくシャトルバスで空港に戻りました。
 4~5時間ほど外にいて、十分余裕がありました。
 あとは、パペーテ到着が夜中かつ翌朝も移動だったので、オークランドの免税店でお酒なども調達してました。

 ちなみに帰りのオークランドは、早朝から免税店もしっかり営業していました。

また、オークランドで一時入国の際の手荷物についてもお聞きしました。
・国際線乗り継ぎの場合は、預けた荷物は最終到着地まで運ばれるという事で、オークランドでの荷物の受取は
 ありませんでした。
 (不安だったので成田の係員に確認してから出発しました)
 チェックインも成田で済ませている扱いだったので、街から空港に戻り、チェックインカウンターを通り過ぎ、
 そのまま保安検査に進みました。
 ちなみにオークランド空港にはコインロッカーや荷物預かり所のような場所は無さそうでした。

まだまだ書ききれませんでしたが、パペーテの街も楽しかったです。
スタッフのミチヨさんにも大変良くして頂きました。