ホーム > お客様の声一覧 > ランギロア島 > お客様の声_ランギロア島20230427

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ランギロア島9泊、タヒチ島1泊

訪問時期:2023年4月 東京都 Y.K様
滞在先:ランギロア島/マイタイランギロア  タヒチ島/ホテル・タヒチヌイ
1.今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
ニュージーランド航空
2.上記の航空会社を選ばれた理由をお聞かせください。
エアタヒチヌイが運航していないから
3.今回、お泊りになったリゾートはどちらですか?施設名を教えてください。
LE MAITAI RANGIROA
4.上記のリゾートや施設を選ばれた理由をお聞かせください。
感染症感染リスクを低減するため寝具や食器などの衛生管理が行き届いていそうなホテルを選んだ
5.島の雰囲気や施設で良かった点・がっかりした点などがあれば、お聞かせください。
全てが開放的で感染症を忘れさせてくれる雰囲気で、実際、密になるようなこともなく、3年ぶりにリラックスできた
6.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所やお気に入りの場所があれば、その理由と共にお聞かせください。
Hotel Kia Oraの東のはずれにある、メインストリートからラグーンに出る道から徐々に見えるラグーンの青のグラデーションが美しい 
Les Reliais De Josephineの海にせり出したテラスでゆっくり飲食しながら見られるTiputa Pass全景と対岸のTiputa Village
Snack Puna Ohotuの海にせり出した席から見るHotel Kia Oraまでのラグーンの景色はのんびりした気分になれる
7.オススメの飲食店やメニュー、またリゾートのレストランやバーで美味しかったオススメのお料理や食事プランを教えてください。飲食に関して何かお気づきの点などがあれば、合わせてお聞かせください。
Rangiroa Chez Lilyの食事は南太平洋にいるのに、マダガスカルのクレオール料理も楽しめる。見た目も美しい。
8.ダイビングをされましたか?
はい。
9.上記の質問で「はい」の方は、面白かったオススメのポイント、ダイビングガイドやショップについての感想をお聞かせください。
RangiroaはほとんどTiputa Passで潜る。Avatoru Passで時々潜ることもあるが、一回の旅行で1ダイブすれば十分。Tiputa Passは浅くても、深くても、潮汐の満干いつでも楽しめるが、干から満に移る時の深めのドリフトダイブが最高。その場合、イルカは期待しない方がよい。また、本格的に深場に潜るにはフランスのダイビング規格のPE40か、PADI等の団体のディープスペシャリティ(Advanced Diver講習時のオプションのディープでは不可)が必修。
10.その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせください。
3年ぶりに楽しく海外旅行ができ、旅行社や宿泊先、航空会社や輸送業、飲食店、アクティビティに関係する方々が、苦しい事情の中、ここまで耐えてきてくれたことに感謝します。