ホーム > お客様の声一覧 > ボラボラ島 > お客様の声_ボラボラ島202311

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ボラボラ島4泊&タヒチ島2泊 エアタヒチヌイ利用8日間

訪問時期:2023年11月 兵庫県 Y様ご夫妻
1. 今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
海が好きな夫婦のハネムーンとして地上最後の楽園と呼ばれる非日常的なリゾートを体験したかった。
2. 島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などあればお聞かせください。
ハネムーンでボラボラ島に4泊タヒチ島に2泊宿泊しました。ボラボラ島とタヒチ島は同じタヒチでも全く雰囲気は異なりました。
ボラボラ島は本当に静かで観光客含め島の人達も皆さんフレンドリーで品の良さを感じました。
がっかりした点はありませんでした。
タヒチ島ではレンタカーを借りて島を1周しました。
観光名所が色々あり、滝や大きな波の来るサーフィンのスポット等を見る事が出来とても良かったです。
残念だった点はたまたま2日とも祝日と日曜日だった為、マルシェも朝だけオープンしていたり、
お店が閉まっていたりルロットも数が少なかったり閉店時間が早かったりした事です。

素晴らしい時間を過ごすことができたのでハネムーンをここに決めて本当に良かったです。!
3. ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
水上バンガローのバルコニー
理由:プライベート空間で、海に直ぐ入る事ができ、ルームサービスを頼めば凄く贅沢なランチやディナーの時間を過ごすこともでき、夜は星を眺めることも出来たのでとても良かったです。
出掛ける度に掃除もして下さって常に気持ちよく快適に過ごす事ができました。
4. レストラン、バーでおいしかった料理や食事プランに関して、何かお気付きの点などがあればお聞かせください。
朝食のみ有のプランにしました。
お店によって営業日やショー開催日などが異なる為事前に下調べをしていたので毎晩違うレストランやルームサービスで食事をする事が出来ました。
どのレストランも雰囲気が異なりどこも良かったので朝食のみのプランにしてよかったです!
美味しかったお店はLE CORAILです。本当に美味しかったです。他のHOTELの島のレストランに行けるのかをプランナーの方に相談させてもらった所移動費用が結構かかるとの事だったのでそれだったらその分島内で楽しもうと思ったのですが、島内のレストランとルームサービスだけでも十分楽しむ事が出来ました!
プランナーの方が現地のホテルに確認してくださったりともて親切に丁寧に対応して頂けたので旅行会社もアクアラグーンに決めて本当に良かったです。!
5. リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
インターコンチネンタルタラソスパ内のチャペル前のラグーンでシュノーケリングしました!魚が多くとても楽しめました!
6. エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
・体験ダイビングツアー
 晴れていたので透明度も高く魚の種類も豊富でとても楽しかったです!
・シュノーケリング&ジェットスキーツアー
 シュノーケリングはサメやエイなど大物も見る事ができとても良かったです!ジェットスキーはインストラクター付きの
 ツアーだったので物足りないかな?と期待していませんでしたが、かなり爆走させているので免許保持者も楽しめると思います!
7. ダイビングされた方へ。面白かったポイント、ダイビングガイドやショップの感想をお聞かせください。
ヒロダイブという日本人インストラクターのツアーに参加しました!
日本人の方なので、日本語しか分からない私達でも安心して体験する事が出来ました!説明も丁寧で話しやすい方でとても良かったです!
8. その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせ下さい。
思いっきり非日常を味わう事が出来る最高に贅沢なリゾート地でハネムーンの行先に決めて本当に良かったです。ただ、食事、移動費など全てに関して高額なので、現地でかかる費用を気にされる方は満喫はできないかもしれません。