ホーム > お客様の声一覧 > ランギロア島 > お客様の声_ランギロア島20231124

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ランギロア島5泊、タヒチ島1泊 エアタヒチヌイ利用8日間

訪問時期:2023年11月 東京都 I様ご夫妻
滞在先1:ランギロア島/ホテル・キアオラ リゾート&スパ
滞在先2:タヒチ島/ホテル・タヒチヌイ
1.今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
エアタヒチヌイ
2.上記の航空会社を選ばれた理由をお聞かせください。
タヒチへの唯一の直行便だったから
3.今回、お泊りになったリゾートはどちらですか?施設名を教えてください。
HOTEL KIAORA RANGIROA RESORT&SPA
4.上記のリゾートや施設を選ばれた理由をお聞かせください。
ハネムーンでタヒチへ行くのがずっと夢だった。その中でも特にランギロア島はタヒチの中でも離島感が高く、雨季でも晴天率が高いと聞いたため。その中で最もラグジュアリ感のあるリゾートを選んだ
5.島の雰囲気や施設で良かった点・がっかりした点などがあれば、お聞かせください。
海が非常にきれいだった。ホテルの人も親切で、英語が話せないなりに一生懸命対応してくれた。ご飯もおいしかった。
6.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所やお気に入りの場所があれば、その理由と共にお聞かせください。
水上コテージのベランダソファ。海が目の前に見えて、非常にきれいな景色を見ながらお酒を楽しむことができた。暑くなったらすぐ目の前の海に入れた。
7.オススメの飲食店やメニュー、またリゾートのレストランやバーで美味しかったオススメのお料理や食事プランを教えてください。飲食に関して何かお気づきの点などがあれば、合わせてお聞かせください。
毎日朝夕食つきのプランにした。前菜/メイン/デザートから一品ずつ選べるコース。種類が多いので、毎日違うメニューを頼むことができて、飽きなかった。個人的には特にツナステーキが美味しかった。ただ、フルコースを頼むと量が非常に多いので要注意
8.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?
はい。
9.上記の質問で「はい」の方は、魚やサンゴが多いなどオススメの場所があれば、お聞かせください。(記入例:桟橋から海に入って右へ泳いだ辺り、何番コテージの前辺りなど)
コテージ周辺の岩場付近に魚が集まっていて、非常にきれいだった
10. エクスカーションに参加されましたか?
はい。
11.上記の質問で「はい」の方は、参加されたツアー名とその感想をお聞かせください。(例:スノーケリングツアーに参加。ボートで10分のリーフは、魚の種類が豊富で楽しかったなど。)
BLUE RAGOON TOURに参加した。この世のものとは思えないぐらい非常にきれいな景色を楽しめた。レモンシャークやエイなどもいっぱいいて、近くで泳ぐ姿を眺めることができた。ランチもついており、おいしかった。乗組員のスタッフも日本語で話しかけてくれるなど、親切だった。ただ、参加者はほぼ全員フランス人なので、日本人が参加するとアウェー感があることは否めない。
12. このご旅行で地元のお土産品などをお買い求めになりましたか?
はい。ランギロア島でのお土産は、ホテルフロントやランギロア空港で買えた(Tシャツ、マグネット)。本島でお土産を買う際、徒歩で行けるスーパーまで行ったが、ファアア国際空港で買うのが最も確実(バニラエッセンス、お菓子)。
13.このご旅行の出発にあたり、モバイル Wi-Fi をレンタル利用しましたか?
はい。グローバルWi-Fi/大容量プラン+GoProレンタルつき
14.上記の質問で「はい」の方は、レンタルしたモバイル Wi-Fi の現地での使用感をお聞かせください。
スイッチをONにしても、つながらないことが多かった。結局現地のフリーWi-Fiを使った方が速いし確実。
15.その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせください。
アクアラグーンのスタッフ、メールでの問い合わせに細かく対応していただき、また返信も非常に早く助かりました。現地での過ごし方など丁寧に説明、サポート対応いただいたタヒチヌイトラベル荒井様(ファアア国際空港での過ごし方など、事前のYouTube動画も大変参考になりました)、ランギロア島でウェディングの翻訳をしていただいた方、カメラマンさんなど、皆様に手厚く旅をサポートしていただき、大変楽しい旅行の思い出を残すことができました。ありがとうございました!
3年ぶりに楽しく海外旅行ができ、旅行社や宿泊先、航空会社や輸送業、飲食店、アクティビティに関係する方々が、苦しい事情の中、ここまで耐えてきてくれたことに感謝します。