ホーム > お客様の声一覧 > ランギロア島 > お客様の声_ランギロア島20231103

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ランギロア島4泊、タヒチ島2泊 エアタヒチヌイ利用8日間

訪問時期:2023年11月 東京都 L様ご夫妻
滞在先1:ランギロア島/ホテル・キアオラ リゾート&スパ
滞在先2:タヒチ島/テ・モアナ・タヒチリゾート
1.今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
エアタヒチヌイ
2.上記の航空会社を選ばれた理由をお聞かせください。
直行便が再開したから、10時間で着くため
3.今回、お泊りになったリゾートはどちらですか?施設名を教えてください。
HOTEL KIAORA RANGIROA RESORT&SPA
4.上記のリゾートや施設を選ばれた理由をお聞かせください。
水上コテージがあるのとリゾート雰囲気
5.島の雰囲気や施設で良かった点・がっかりした点などがあれば、お聞かせください。
この度は新婚旅行で、水上コテージを選びました。ホテル全体の施設とサービスは非常に心地よく、とても。海、星空に癒される毎日でした。雨シーズンがいつもより早まったかもしれないので、最初の2日間は天気があまり良くありませんでしたが、一日中雨が降り続くことはなく、降ってもしばらくすると止んた。雨の日はダイビングおすすめです。海は非常に澄んでおり、視界が良く、いろんな生き物が見れてよかった。
6.エクスカーションに参加されましたか?
はい。
7.上記の質問で「はい」の方は、参加されたツアー名とその感想をお聞かせください。(例:スノーケリングツアーに参加。ボートで10分のリーフは、魚の種類が豊富で楽しかったなど。)
リーフアイランド&ブルーラグーンのコンビツアー、一押しです。ベビーシャークが近距離で見える。リーフアイランドでは、ナマコとウニがたくさんあります、ウニを気をつけてくださいね。
8.ダイビングをされましたか?
はい。
8-1.上記の質問で「はい」の方は、面白かったオススメのポイント、ダイビングガイドやショップについての感想をお聞かせください。
体験ダイビングしました、魚とサンゴ満喫しました。
9. このご旅行で地元のお土産品などをお買い求めになりましたか?
はい。
10. 上記の質問で「はい」の方は、オススメの商品やショッピングスポットをお聞かせください。エクスカーションに参加されましたか?
タヒチパール、ソープ、香水 おすすめ。パールを購入されたいならタヒチパールマーケットというお店がおすすめです。
12. このご旅行で地元のお土産品などをお買い求めになりましたか?
はい。ランギロア島でのお土産は、ホテルフロントやランギロア空港で買えた(Tシャツ、マグネット)。本島でお土産を買う際、徒歩で行けるスーパーまで行ったが、ファアア国際空港で買うのが最も確実(バニラエッセンス、お菓子)。
13.このご旅行の出発にあたり、モバイル Wi-Fi をレンタル利用しましたか?
はい。グローバルWi-Fi/大容量プラン+GoProレンタルつき
14.上記の質問で「はい」の方は、レンタルしたモバイル Wi-Fi の現地での使用感をお聞かせください。
スイッチをONにしても、つながらないことが多かった。結局現地のフリーWi-Fiを使った方が速いし確実。
15.その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせください。
アクアラグーンのスタッフ、メールでの問い合わせに細かく対応していただき、また返信も非常に早く助かりました。現地での過ごし方など丁寧に説明、サポート対応いただいたタヒチヌイトラベル荒井様(ファアア国際空港での過ごし方など、事前のYouTube動画も大変参考になりました)、ランギロア島でウェディングの翻訳をしていただいた方、カメラマンさんなど、皆様に手厚く旅をサポートしていただき、大変楽しい旅行の思い出を残すことができました。ありがとうございました!
3年ぶりに楽しく海外旅行ができ、旅行社や宿泊先、航空会社や輸送業、飲食店、アクティビティに関係する方々が、苦しい事情の中、ここまで耐えてきてくれたことに感謝します。