ホーム > お客様の声一覧 > ボラボラ島 > お客様の声_ボラボラ島202311

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ボラボラ島3泊&タヒチ島3泊 エアタヒチヌイ利用8日間

訪問時期:2023年11月 愛知県 A様ご夫妻
滞在先1:ボラボラ島 / ル・ボラボラ バイ パールリゾーツ
滞在先2:タヒチ島 / ル・タヒチ バイ パールリゾ-ト
1. 今回、ご利用の航空会社やリゾートを選んだ理由は何ですか?
5月に妻と結婚し、新婚旅行はビーチリゾートに!と考えていたところ、コロナショック以来の直行便就航のお知らせと、お得なセールの情報を聴いたため。
2. 島の雰囲気や施設などで良かった点、がっかりした事などあればお聞かせください。
ボラボラ島のホテルの水上バンガローは、2022年にリニューアルされ、すべての設備が新築のように綺麗で最高でした。ミニバーも毎日補充してくれるので、リフィル用の水筒は、お土産するのが良いと思います。
3. ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所、お気に入りの場所があればその理由と共にお聞かせください。
水上バンガローのバルコニー。
直接タヒチアンブルーの水面に降りる事が出来るので、とても気軽に魚と戯れる事が出来楽しかったです。また、バルコニーに上がるところに、シャワーがあるのも高評価ポイントです。
4. レストラン、バーでおいしかった料理や食事プランに関して、何かお気付きの点などがあればお聞かせください。
滞在3日目の日曜日は昼食はラグーンフィッシュの蒸し焼き、夕食はイカスミクリームスパゲティを食べました。美食の国フランス領と言うこともあり、どれも最高のお味でした。
5. リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?魚やサンゴが多いなど、おすすめの場所があればお聞かせください。
しました!
バンガローのベッド脇に下向きのガラス窓があるのですが、そこにサンゴ礁が移植しており、しかもそのガラス窓が開くため、上で餌をあげると魚が集まり、その時にシュノーケリングをするのがとても面白かったです。
6. エクスカーションに参加されましたか?参加されたツアー名とそのツアーの感想をお聞かせください。
滞在2日目に、ボラボラ島4WD&ジェットスキーツアーに参加しました。特に、ラグーンを滑走するジェットスキーは、とても爽快な気分になりました。ホテルで乗り捨て可能で、すぐにシャワーで海水を流せたのも高ポイントです。
また滞在5日目に、モーレア日帰りツアー(シャーク&エイウオッチング+モツピクニック)に参加しました。
エイと触れ合う横をサメが通ったり、モツではBBQとポリネシア文化の実演を楽しむ事ができたりと、良い1日でした。
最後に滞在6日目に、タヒチ・アイランドツアーに参加しました。この日は、ポリネシア文化をツアーガイドより楽しむ事が出来ました。
7. スパ施設を利用されましたか?オススメのメニュー、施設やサービスで良かった点、注意点などがあればお聞かせください。
滞在6日目に、タヒチ島のホテルで利用しました。
サウナ+アカスリ+ポリネシアマッサージのコースを選びましたが、本当はボラボラ島でスパを利用したかったもののボラボラ到着後は予約が一杯でした。スパ施設を利用する場合は、出発前に予約する事をオススメします。
8. その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせ下さい。
ボラボラ島のホテルでは日本人コンシェルジュのかなめさんが滞在のいろはを手取り足取り教えてくださり、夜行便+乗継の長旅のあとでしたが、気持ちよく部屋にチェックインする事が出来ました。
タヒチ島では、最近できたヒルトンの方が、カルフール(お土産も売っているスーパー)や、中心街に近くて良いかもです。中心街ではビニビニという、フィッシュフード屋さんがとても美味しかったです。