ホーム > お客様の声一覧 > その他離島 > お客様の声_その他離島201308

ツアーをご利用いただいたお客様の声

滞在した島:ファカラバ島4泊、タヒチ島2泊

訪問時期:2013年8月 杉並区 Kご夫妻
滞在先:ファカラバ島/ペンション・ハヴァイキ 
1.ご旅行先にタヒチを選ばれた理由を教えて下さい。
毎年行くたびに新たな発見ができる為です。
2.滞在された島を選んだ理由を教えて下さい。
海の透明度は、やはりツアモツ諸島が一番だと思いここ数年はランギロア島滞在が多かったので今回はファカラバを選びました。
3.今回のホテルを選ばれた理由と宿泊された感想をお聞かせ下さい。
いろいろ調べた結果一番評判が良かったこと、そして期待を裏切らなかったことです。
4.今回のご旅行で何が一番印象に残っているか教えて下さい。
ペンションだと思って宿泊しましたが、ほぼホテルです。旅行ガイドブックのロンリープラネットによると、現在のファカラバで最も良い宿泊施設と紹介されていました。2013年8月現在、ホワイトサンドビーチリゾートが営業していませんので、唯一のホテルと言えるでしょう。施設内の支払いはチェックアウトの時にまとめてクレジットカードで精算できるので便利です。

★バンガロー
ビーチバンガローに泊まりましたので景色は非常に素晴らしく、また、ベッドの4本の支柱に蚊帳が完璧に張られているので安心です。シャワーは水でしたが、午後3時頃までにシャワーを済ませれば大丈夫です。水のシャワーに慣れない人は夜にシャワーを使用することは避けて、早い時間のシャワーをお勧めまします。なお、グレードの高いバンガローにはお湯のシャワーとエアコンがあります。

★スタッフ
マネージャー(オーナーかも)は英語が話せます。おじさん(奥様は日本人)が東京でバイオリン製作をしているせいでしょうか、ご家族を含めて「ふりかけ」がかなりお好きだそうです。お土産にふりかけを持参すると非常に喜ばれるでしょう。
また、ほとんどのスタッフがタヒチアンも含めてカタコトの英語を話しますので苦労は少ないと思います(こちらもカタコトですので)。
皆さん親切で、何かと気を遣ってくれますので居心地はかなり良いです
5.アクアラグーンの対応はいかがでしたでしょうか?
いつも大変満足しております。
6.今後行かれる方へのアドバイスがあればお聞かせ下さい。
ここ数年は、ほとんどペンションを利用しておりますが、どちらの島でも快適に過ごせます。
ホテルとは違ったサービスやきめ細かさなど、随所に感じれら大変満足です。
食事につきましても大変おいしく、今まで口に合わなかったことなど全くありませんし、量も丁度良いと思います。
7.その他、ご意見・ご感想などございましたらお聞かせ下さい。